Jaywalkerをカメレオンカメラ、13ラブリーで。

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 19:08

カメカメアソートに入っていたラブリー。

カメレオンカメラ13.ラブリー

ピンク〜オレンジ〜イエローって

なんてかわいい流れなんだ。

 

かわいすぎるやろーハート

どーしよー汗

 

でした。

 

カメレオンカメラって普通サイズの靴下と

ショートソックス編んで、あと少し残ります。

 

だから自分の靴下編んで、相方の編んで〜

で何とか消費していましたが

いくらなんでもOKな相方でも

これはあかんやろ、オッサンには。

 

amikomoでも合わせる洋服がないレベル。

 

これはパンツの下に隠して防寒用にするに限る。

 

となるとハイソックスとか?

どうしても間延びするカフを

ちょっと変わった編み方で楽しく乗り切るとかさ。

 

ラブリーは

ピンク〜イエローオレンジのしましまが

比較的単調なので

しましまを楽しめるJaywalkerという

人気パターンに挑戦してみました。

 

編み図ではは履き口からのTop downだけど

Toe UPにしました。

 

foot1周が76stにまずひるみました。

 

だって靴下って

だいたい56〜64stくらいが相場でしょ?

 

ジグザグパターンだからかな。

と思って素直に編み進めると、

カメレオンカメラ13.ラブリーでJaywalker Socks

つま先最終段76stで幅12CM!

 

とりあえずジグザグに入ってみたけど

やっぱり大きいので

2,3CM進んだけど68stまで戻って

小さくして編み直しました。

 

ジグザグ途中。

カメレオンカメラ13.ラブリーでJaywalker Socks

まぁ、なんとかいけそう?

 

かかと越えてカフまできました。

カメレオンカメラ13.ラブリーでJaywalker Socks

ここまでサイズ感が心配で

何度も試し履きています。

 

というのもJaywalker、

先輩ニッターさんが口々におっしゃるように

伸縮性がないんです。

 

斜めメリヤスが

相殺されるように並んでるからかと思われます。

 

履くとき、かかとを通過するのがちょっとたいへんらしい。

 

つまりカフが窮屈になるのかしら〜?

と思って

足首から上は

カメレオンカメラ13.ラブリーでJaywalker Socks

kfb、kfbと続くところを

M1r、k、k、M1Lにして

 

さらにKとKの間にPを増し目しました。

1段に4st増えることになります。

 

これだけでちょっと伸縮性が増します。

 

履き口に一目ゴム編みを編み

伸縮性のあるゴム編みBOして水通ししました。

 

実足!

カメレオンカメラ13.ラブリーでJaywalker Socks

カメレオンカメラ13.ラブリーでJaywalker Socks

カメレオンカメラ13.ラブリーでJaywalker Socks

 

三角マチ〜カフの隠し裏目がわかる画像。

カメレオンカメラ13.ラブリーでJaywalker Socks

この片足全部で4目の裏目だけで伸縮性が出ました。

 

土踏まずの2目ゴム編み。

カメレオンカメラ13.ラブリーでJaywalker Socks

甲側のジグザグパターンに引っ張られるので

足の側面まで回ってきています。

 

全体的にゆるっとした靴下になりました。

まぁ、タイツの上から履くからいいけどね。

 

 

残ったのは

カメレオンカメラ13.ラブリー

たったこんなけ。

 

量ると20gでした。

ということは100−20=80gも使ったということです!

 

一周68stに小さくしたとはいえ

メンズソックスより糸を消費しました。

 

相方のはさすがに無理やから

思った以上に消費できて結果オーライですw

 

 

SPSでアソート祭りあるみたいですよ。

 

このラブリー、アソート祭りに入ってました。

女の子ちゃんがよろこびそうな色柄でした。

 

amikomoは隠れてこそっと履きますてへ

 

JUGEMテーマ:編み物

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

おすすめ♪

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM