バンブーハンドルのバッグ、できあがり。

  • 2015.08.17 Monday
  • 19:45
お盆休み明けは雨が降ったりやんだり。
気温は下がったけれど蒸し暑い大阪です。

お盆前にできあがったエコアンダリヤのバッグをひとつ。

【かぎ針で編む夏のおでかけこもの】よりバンブーハンドルのバッグ

【かぎ針で編む夏のおでかけこもの】より
バンブーハンドルのバッグです。



掲載本より
バンブーハンドルのバッグ 掲載ページ

ハンドルはひとまわり大きめの16CMくらい?
模様編み部分も当初、
バンブーハンドルのバッグ 途中経過 

編み図通りの段数にしていましたが
それでは小さめに感じたし(A4がはみ出る大きさ)
コサージュをつけないぶん、糸が余ると思い
4段(模様編み2段)増やしました。

持ち手カバーも30目→36目にしたけど
これは30目のままのほうが良かったかも。
バッグ口が狭くなるからね。


長編みの模様編みなので
細編みバッグよりサクサク進み楽しかったです。
 
使用色は63番 トリトングリーン 5玉足らず。

こういうネイビーとビリジアンの間くらいの色、好きです。
夏の白やブルー、イエローとも合うし
秋口のキャメルやブラウン系、ボルドーとも相性よし

9月ならまだ持ってもいいかな。


ハンドルはユザワヤさんにて。
大丸心斎橋店が撤退で半額でした。

9月後半からなんばCITYに移転するそうです。

このバッグ、ハンドルは編み図より大きめのほうが
結果的に使いやすいかと思います。
 
 
JUGEMテーマ:編み物


 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

おすすめ♪

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM